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 メール関連サービス

メール関連サービスのよくあるご質問や、トラブルシューティングをご案内します。

■光ネットメールサービス概要
Q1. メールの容量・保存期間はどのくらいですか?
Q2. メールBOXの容量を増やす事は可能ですか、どのくらい増やせますか?
Q3. 送受信可能なメールのサイズはどのくらいですか?
Q4. 光ネットのメールアドレスに届いたメールを他のアドレスに転送することは可能ですか?
Q5. ウィルスメールが心配です。
Q6. 拡張メールアドレスとは何ですか?

■メール送受信トラブル
Q7. メールの受信ができません。
Q8. メールの送信ができません。
Q9. メール受信の途中で止まって、受信ができません。 
Q10. メールを送信した後、すぐに英語のメールが届く。
Q11. メールを送信したが届いていないと言われた。
Q12. 同じメールを受信してしまう。
Q13. 受信した添付ファイルを開くことができない。
Q14. メール受信時にパスワード入力画面が表示される。
Q15. 受信したメールを指定したフォルダに振り分けたい。
Q16. 宛先に自分のアドレスがないのにメールが届く。
Q17. 受信したメールが文字化けして読めません。
Q18. 送信したメールが文字化けで読めないと言われた。

メール送受信トラブル エラー番号別対処法
Q19. (0x800CCC18)セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。
Q20. (0x800CCC19)サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。
Q21. (0x800CCC0D)ホスト○○が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。
Q22. (0x800CCC0E)サーバーへの接続は失敗しました。
Q23. (0x800CCC0F)サーバー接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。
Q24. (0x800ccc78)送信者のメールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。
Q25. (0x800ccc79)受信者の1人がサーバーによって拒否されたためメッセージを送信できませんでした。
Q26. (0x800ccc91)メールサーバーにログオンできませんでした。ユーザー名が拒否されました。
Q27. (0x800ccc92)メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。

メール関連サービスのよくあるご質問の回答をご案内します。

■メールサービス概要について
Q1. メールの容量・保存期間はどのくらいですか?
A

メール容量は、標準で2MBとなります。保存期間につきましては、期間を定めておりません。

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Q2. メールBOXの容量を増やす事は可能ですか、どのくらい増やせますか?
A

以下のページをご覧下さい。
大容量メールサービス

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Q3. 送受信可能なメールのサイズはどのくらいですか?
A

一度に送受信できるメールの容量は10MBまでとなります。

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Q4. 光ネットのメールアドレスに届いたメールを他のアドレスに転送することは可能ですか?
A

はい、可能です。サービスの詳細・お申込方法は以下のページをご覧下さい。(無料)
光ネットメール転送サービス

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Q5. ウィルスメールが心配です。
A

光ネットでは、ウイルスチェックサービスを行っております。(無料)

※ 本サービスにより防ぐことができるのはメール媒体とするウィルスのみです。ウィルスの感染経路はメールだけではございません。お客様のコンピュータ側でもウィルス対策をなさるようおすすめいたします。

詳細は以下のページをご覧下さい。
光ネットウイルスチェックサービス

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Q6. 拡張メールアドレスとは何ですか?
A

拡張メールとは、基本サービスに含まれるサービスです。4個まで追加可能です。詳細は以下のページをご覧下さい。
基本サービス

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