Q9 :メール受信の途中で止まって、受信ができません。

原因
受信しようとしているメールに何らかの問題がある可能性があります。

(例)
・メールのデータが壊れている
・メールサーバーの容量がいっぱいになっている
・メールのサイズが大きすぎて受信出来ない

対処方法
問題のあるメールを削除することによって受信が可能になるか確認してください。

nPOPというソフトをインストールをします。
このソフトを使用することで、メールをサーバーから直接削除することができます。

nPOPのダウンロード、詳細につきましては下記をご覧ください。
▽nPOP http://www.nakka.com/soft/npop/
▽nPOP 設定方法・削除方法

※光ネット事務局ではメール全件の一括消去を承ります。
ご希望の際は、メールまたは電話にてお問い合わせ下さい。

戻る
(C) 2005-2006 Creansmaerd Co.,Ltd. All Rights Reserved.