Q12 :同じメールを受信してしまう。

<原因>

・同じ設定内容のメールアカウントを2個設定している可能性があります。

・「サーバーにメッセージコピーを置く」を設定している可能性があります。

 

<対処方法> 同じ設定内容のメールアカウントを削除する。

 

1.

メニューバーの「ツール」から「アカウント」を選択します。

 

2.

「インターネットアカウント」画面で、「メール」タブをクリックします。重複しているアカウントを選びます。

 

3.

「削除」をクリックして、重複しているアカウントを削除して完了です。

 

 

<対処方法> 「サーバーにメッセージコピーを置かない」設定。

 

1.

メニューバーの「ツール」から「アカウント」を選択します。

 

2.

「インターネットアカウント」画面で「メール」タブをクリックし、「プロパティ」をクリックします。

 

3.

「詳細設定」タブをクリックして、「サーバーにメッセージのコピーを置く」チェックボックスをクリックしてチェックを外し、「OK」をクリックして完了です。

 

戻る
(C) 2005-2006 Creansmaerd Co.,Ltd. All Rights Reserved.