Q10 :メールを送信した後、すぐに英語のメールが届く。

原因
メールが送信できなかったことをお知らせする『Returned Mail(リターンメール)』が配信されている可能性があります。

リターンメールには、送信できなった理由が英語で記載されています。
下記に案内する、内容別に対処方法をご確認ください。

リターンメール内容別対処方法
問題のあるメールを削除することによって受信が可能になるか確認してください。

英文メッセージ メッセージ内容・理由 対処方法
User unknown ユーザーが存在しません。

送信先メールアドレスの「@(アットマーク)」より左側が間違っているまたは、存在しない可能性があります。

例) taro@hkr.ne.jp この場合、taroの部分が間違っています。

Host unknown ホストが存在しません。

送信先メールアドレスの「@(アットマーク)」より右側が間違っているまたは、存在しない可能性があります。

例) taro@hkr.ne.jp この場合、hkr.ne.jpの部分が間違っています。

temporarily over quota 相手先のメールボックスの容量がいっぱいで送信できない可能性があります。

相手の方に連絡をとっていただき、メールボックスの容量が一杯でメールが送れない状態であることをお伝えください。

相手の方に、メールボックスの容量を確保していただき、再度メールの送信を行ってください。

Message size exceeds fixed maximum message size

一度に送信できる容量を超えています。

ファイルを圧縮又は分割し、容量を小さくしてから送信して下さい。

光ネットでは、1通あたりの送信制限は10MBまでとなりますので、圧縮又は分割してから送信して下さい。

This is a warning message only 相手先に送信ができず、何度か送信を試みています。 送信を試みていることをお知らせするメールです。送信を試みているので、再送する必要はありません。相手先に届くまで、 しばらくお待ちください。
Your message was not delivered within * days 何度か送信を試みたが、相手側が受信できなかったと考えられます。 相手側のメールサーバにトラブルが発生していたり、メンテナンス中などの原因が考えられます。相手先へそのような状況がないかどうかをご確認ください
戻る
(C) 2005-2006 Creansmaerd Co.,Ltd. All Rights Reserved.