|
|
|
|
★次の手順でインターネットに接続されているか、確認して下さい。 |
1.ブラウザを起動して、Webページが表示されるか確認します。 |
2.インターネットに接続されていない場合、接続を行って下さい。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
CHECK 3 |
サーバーのメンテナンスやトラブルが発生している可能性があります |
|
|
|
|
|
CHECK 4 |
OPB25(25番ポートブロック)は実施されていますか? |
|
|
|
|
|
|
★宛先とエラーメッセージを確認して下さい。 |
|
|
原因 | : | 詳細 |
|
宛先が間違っている | : | 送信しようとしている宛先(メールアドレス)が正しいか確認します。 |
|
エラーメッセージが表示される | : | 0x800〜で始まるエラー番号を控え、エラー番号別対処法を確認します。 |
|
|
|
|
|
|
|
★相手先になんらかの問題が発生していないか、確認して下さい。 |
|
・相手側のプロバイダで、サーバーのメンテナンス・トラブルは発生している可能性があります。
・メールソフトの設定・利用方法が間違っている可能性があります。
|
|
|
|
|
|
★ウイルス・セキュリティ対策ソフトを使用している場合 |
|
|
原因 |
|
ウイルス・セキュリティ対策ソフトの影響により、メールの送受信ができなくなることがあります。 |
|
|
確認 |
|
ウイルス・セキュリティ対策ソフトを停止する事により、送受信が可能になるか確認して下さい。 |
|
|
対策 |
|
■送受信が可能になった場合
ウイルス・セキュリティ対策ソフトの仕様に従って、設定の変更を行ってください。
※ 設定方法は、お使いのソフトメーカーのマニュアル・ヘルプなどをご覧いただくか、ソフトメーカーへお問合せください。
|
|
|
|
|
|
|
|