Q8 :メールの送信ができません

1. メール送信時にエラーメッセージが表示される方は、以下のページをご覧ください。
エラー番号別対処法
エラー番号の確認方法
2. 上記を参照しても解決できない場合は、以下の内容をご確認下さい。
チェック1 インターネットに接続されていますか?
チェック2 メールソフトの設定は、正しくされていますか?
チェック3 サーバーのメンテナンスやトラブルが発生している可能性があります
チェック4 OPB25(25番ポートブロック)は実施されていますか?
チェック5 特定の方にのみ送信できない場合
チェック6 相手先になんらかの問題が発生している可能性があります
チェック7 ウイルス・セキュリティ対策ソフトを使用していますか?

CHECK 1 インターネットに接続されていますか?
★次の手順でインターネットに接続されているか、確認して下さい。
1.ブラウザを起動して、Webページが表示されるか確認します。
2.インターネットに接続されていない場合、接続を行って下さい。
CHECK 2 メールソフトの設定は、正しくされていますか?
★メールソフトの設定を確認してください。
メールソフト設定方法(Windows Outlook Express 5/6)
CHECK 3 サーバーのメンテナンスやトラブルが発生している可能性があります
★サーバーのメンテナンスやトラブルが発生していないか確認して下さい。
光ネット メンテナンス情報
光ネット トラブル情報
CHECK 4 OPB25(25番ポートブロック)は実施されていますか?
★ご利用のプロバイダでOPB25が実施されている場合は対策が必要です。
電子メール送信時の設定変更方法
CHECK 5 特定の方にのみ送信ができない場合
★宛先とエラーメッセージを確認して下さい。
原因:詳細
宛先が間違っている:送信しようとしている宛先(メールアドレス)が正しいか確認します。
エラーメッセージが表示される:0x800〜で始まるエラー番号を控え、エラー番号別対処法を確認します。
CHECK 6 相手先になんらかの問題が発生している可能性があります
★相手先になんらかの問題が発生していないか、確認して下さい。
・相手側のプロバイダで、サーバーのメンテナンス・トラブルは発生している可能性があります。
・メールソフトの設定・利用方法が間違っている可能性があります。
CHECK 7 ウイルス・セキュリティ対策ソフトを使用していますか?
★ウイルス・セキュリティ対策ソフトを使用している場合
原因
ウイルス・セキュリティ対策ソフトの影響により、メールの送受信ができなくなることがあります。
確認
ウイルス・セキュリティ対策ソフトを停止する事により、送受信が可能になるか確認して下さい。
対策
■送受信が可能になった場合
  ウイルス・セキュリティ対策ソフトの仕様に従って、設定の変更を行ってください。
  ※ 設定方法は、お使いのソフトメーカーのマニュアル・ヘルプなどをご覧いただくか、ソフトメーカーへお問合せください。
戻る
(C) 2005-2006 Creansmaerd Co.,Ltd. All Rights Reserved.