Q24: 0x800CCC78:送信者のメールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。

<原因>

・送信者のメールアドレスが間違っている可能性があります。

・SMTP認証の設定がされていない可能性があります。

 

<対処方法> メールアドレスの設定方法。

 

1.

メニューバーの「ツール」から「アカウント」を選択します。

 

2.

「インターネット アカウント」画面の「メール」タブに表示された設定を選択し、「プロパティ」をクリックします。

 

3.

「全般」タブで、電メールアドレスが正しく入力されているか確認します。 「OK」をクリックして完了です。

 

 

<対処方法> SMTP認証の設定方法。

 

1.

メニューバーの「ツール」から「アカウント」を選択します。

 

2.

「インターネット アカウント」画面の「メール」タブに表示された設定を選択し、「プロパティ」をクリックします。

 

3.

「サーバー」タブをクリックして、「このサーバーは認証が必要」のチェックボックスにチェックが入っている事を確認する。「OK」をクリックして完了。

 

戻る
(C) 2005-2006 Creansmaerd Co.,Ltd. All Rights Reserved.