Q21: 0x800CCC0D:ホスト○○が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。

<原因>

・サーバー名・サーバーポート番号が正しく設定されていない可能性があります。

・メールアカウント設定が正しくない可能性があります。

 

<対処方法> サーバー名・サーバーポート番号を正しく設定する方法。

 

1.

メニューバーの「ツール」から「アカウント」を選択します。

 

2.

「インターネット アカウント」画面の「メール」タブに表示された設定を選択し、「プロパティ」をクリックします。

 

3.

「サーバー」タブをクリックします。

「受信メール(POP3)」:p2.hkr.ne.jp

「送信メール(SMTP)」:s2.hkr.ne.jp を入力して、「OK」 をクリックします。

 

4.

「詳細設定」のタブをクリックします。

サーバーのポート番号

「送信メール(STMP)」:25

「受信メール(POP3)」:110を入力して「OK」をクリックして完了となります。

 

 

<対処方法> メールアカウントをの設定方法。

 

1.

メニューバーの「ツール」から「アカウント」を選択します。

 

2.

「インターネット アカウント」画面の「メール」タブに表示された設定を選択し、「プロパティ」をクリックします。

 

3.

「サーバー」タブをクリックします。

「アカウント名(C)」:「登録内容通知書」の「メールID・アドレス」を入力

「パスワード(P)」 :「登録内容通知書」の 「メールパスワード」 を入力 「OK」 をクリックして完了となります。

 

戻る
(C) 2005-2006 Creansmaerd Co.,Ltd. All Rights Reserved.