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 接続サービス

インターネット接続サービスについてのよくあるご質問や、トラブルシューティングをご案内します。

■インターネット接続トラブル
Q1. 急にインターネットに接続できなくなった
Q2. トラブルやメンテナンスの最中ですか?
Q3. パソコンを買い換えた、もしくは初期状態に戻しましたか?
Q4. 無線LANの導入や、セキュリティソフトのインストールを行いましたか?
Q5. 引越しをしてから接続できなくなりましたか?
Q6. 光ネット事務局から請求書兼督促状が郵送されていますか?

インターネット接続サービスについてのよくあるご質問の回答をご案内します。

Q1. 急にインターネットに接続できなくなった
A

パソコン及びルータ、モデム、回線終端装置などの通信機器の電源を全てOFFにして頂き、15分程度時間をおいてから電源をONにしてお試しください。

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Q2. トラブルやメンテナンスの最中ですか?
A

トラブルやメンテナンスの最中でしたら、時間をおいてからお試しください。

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Q3. パソコンを買い換えた、もしくは初期状態に戻しましたか?
A

パソコンが初期状態(購入当時の状態)の場合、再度設定が必要になります。
設定方法につきましては、以下のページをご覧ください。

インターネットへの接続設定

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Q4. 無線LANの導入や、セキュリティソフトのインストールを行いましたか?
A

無線LANの導入をきっかけに接続できなくなった場合は、無線LANの接続設定を見直してください。

セキュリティソフトをインストールしてから接続ができなくなった場合はソフトウエアの設定を見直してください。なお、設定方法につきましては各メーカーの取扱説明書などをご参照ください。

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Q5. 引越しをしてから接続できなくなりましたか?
A

引越し前と引越し後では接続サービスが異なる場合があります。お申し込みの接続サービスに変更が無いかをご確認ください。
変更がある場合は、コース変更の手続きが必要になります。

会員ログイン

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Q6. 光ネット事務局から請求書兼督促状が郵送されていますか?
A

光ネット事務局から請求書兼督促状が郵送されたお客様は、サービスの利用を休止させていただいております。
詳しくは光ネット事務局までお問い合わせください。

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